これは

本鯖でランクリセット券を売り始めたとか・・・
システムが本決まりしてない中での販売は荒れる要因になりそうだけど、
大規模アップデートがある度にリセット祭りやればいいと思うよね。
なおギルドマスターの概念も変わる為テンプラー入りのキャラには無料リセット券も出る模様。

おもいでのモンゴウ

回転寿司で何皿食える?そんな話題が出たので
昼飯はみんなで回転すし屋に
ところが回転レーンに寿司はおらず注文式とのこと
ルールがいまいちわからんが食べたいものをチョイスして注文をすると
皿ではなく下駄で来る始末。すでに企画倒れ。
最終的に2貫計算で皿数にしてみると(一部の海苔巻きのやつはでかかったが
12皿。圧倒的に弱い。そういえば学生の時に近所の回転寿司屋で腹いっぱい食った時もそんな皿数だったことを思い出した。
あの時はなぜか紋甲イカが流行ってたが何でだっけかな・・・

週末は

ミサイルが降るでしょう・・・
若干笑えない感じなわけですが
半島はどうなってるんだろうな、逆に近いからミサイルは落ちない
そんな安堵感出しているんだろうか、自走が降るよ自走が・・・

良い傾向

早々と9.20になったわけだけど
自走に関しては最大2両までになった事と2m以上の遮蔽物に隠れていた場合は
被弾なしになった模様。これに関しては不満だったことが改善されてうれしいですね。
日本重戦車のナーフ、これに関しては致し方なし感もあるかな
特にティア6のオイ車は強かったし全周装甲が150㎜はやりすぎ(チャーチルとか手が出なかったしね
中華も駆逐が来たわけだし日本駆逐まってるからな。対空砲でも艦砲でもいいから大口径乗っけてくれればそれでいい。大和の主砲乗っけろとは言わないけど副砲くらいはありだろう?

矛盾してるが

リアル至高のゲームほど設定が凝っていたりするので
自分的にはツボることがあるけど、設定が細かくなる=複雑化するシステム。
そこがネックなわけ。
シンプルだけど凝ってるゲームってのは中々ないんだよな・・・
例えばモンハンなんかは肉焼き要素だけではなく野営イベントや飲み水確保の浄水テクなど
サバイバル要素があればより面白さは増しそうなんだよな。

だいぶユルクみても

先日公開されたTOSの開発状況を見て
これらが実装されシステムエラー的なものがなくなったときこそ
サービス開始日として胸を張れるんじゃないかと思う。
近年出たMMOは開発陣と運営(経営)陣とのギャップ有りすぎだと思うよね
テストには莫大な時間がかかる事は明白だが、早急に利益も上げないと・・・
そこで見切り発車しゲームが廃れてしまう悲しい流れが多すぎ
FFなんかは丸っきり作り直す作戦に切り替えていたが
アレも相応な規模の予算が出て行ったに違いない。

長く続いているゲーム=テスト期間が長いって法則、ありそうな気がするわ。

暑いのも今日まで

週間予報を見るかぎりそうなんだけど
台風次第でまた暑さがぶり返したりしないだろうか
つか9月かよ
もう今年も終わりだな。

プロフィール

chip

  • Author:chip
  • ゲームと酒の話

月別アーカイブ

ブログ内検索