おもいでのモンゴウ

回転寿司で何皿食える?そんな話題が出たので
昼飯はみんなで回転すし屋に
ところが回転レーンに寿司はおらず注文式とのこと
ルールがいまいちわからんが食べたいものをチョイスして注文をすると
皿ではなく下駄で来る始末。すでに企画倒れ。
最終的に2貫計算で皿数にしてみると(一部の海苔巻きのやつはでかかったが
12皿。圧倒的に弱い。そういえば学生の時に近所の回転寿司屋で腹いっぱい食った時もそんな皿数だったことを思い出した。
あの時はなぜか紋甲イカが流行ってたが何でだっけかな・・・

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

モンゴウイカが流行っていたかといえば、そうでもなかったと思いますが、何皿食えるか?勝負のときに「もう試合終了だべ。でも最後にモンゴウイカ1つ行っとくか」と思って注文したら誤爆で2つ来てしまい、大爆笑しながら食った覚えはあります。
その後、モンゴウイカを注文しようとすると「2つくるからダメ」とストップがかかりそうになる流れもしばらくありましたね。
まあ、10皿行けば上々、12皿限界は間違いないでしょう。

No title

勇者がそんなにもんごうが好きだったとはな・・・
しかし世間的にも12皿は行けてる方なのかね
男なら30はいって欲しいとか無茶振りされたこともあるが

No title

> ちっぷ
×男なら30
○力士なら30

プロフィール

chip

  • Author:chip
  • ゲームと酒の話

月別アーカイブ

ブログ内検索