だいぶユルクみても

先日公開されたTOSの開発状況を見て
これらが実装されシステムエラー的なものがなくなったときこそ
サービス開始日として胸を張れるんじゃないかと思う。
近年出たMMOは開発陣と運営(経営)陣とのギャップ有りすぎだと思うよね
テストには莫大な時間がかかる事は明白だが、早急に利益も上げないと・・・
そこで見切り発車しゲームが廃れてしまう悲しい流れが多すぎ
FFなんかは丸っきり作り直す作戦に切り替えていたが
アレも相応な規模の予算が出て行ったに違いない。

長く続いているゲーム=テスト期間が長いって法則、ありそうな気がするわ。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

chip

  • Author:chip
  • ゲームと酒の話

月別アーカイブ

ブログ内検索